about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年1月21日土曜日

氷遊びと夕焼け

 先日の凍結記事を読んだ嫁さんが私も行ってみたいということで、子供も連れて職場近くの湖に行ってみた。



 ウィーンはここのところ暖かくて、今日も7℃くらいまで気温が上がっている。氷は大丈夫かとかなり心配。まあだれかが滑っていれば大丈夫だろうと他力本願で現地に到着。



 すると誰も滑っていない。湖畔に現地の若者2人が喋りながら湖の方を見ているだけ。子供が氷溶けてるの?遊べないの?と1/4ベソ状態。そうなるとお父さんとしてはがんばるしかないわけで、おそるおそる氷の上に乗ってみると、お、大丈夫。



 その途端に若者2人だけでなく奥の方からもわらわらと人が出てきて氷遊びをし始める。こいつら俺よりもっと他力本願なんじゃん!



Pict0012_6Pict0005_15   さすがに氷の表面はじゃりじゃり。ところどころ色が変わっている部分があり、恐怖を誘う。この湖、中心部では3m近い水深なので、落ちるとかなり危険なのだ。



 



Pict0010_7Pict0017_4   今日は風はあるけど良い天気。一通り遊んで帰宅する時には久しぶりの青い空と夕焼け。明日も良い天気かな?





 なお、明日はスキーに行くことになりました。今シーズン初滑り♪





 



2 件のコメント:

  1. 下の2枚!!たまらんです!!
    きれいだなぁ~・・・・なんども拡大して見てしまいました。

    返信削除
  2. いやぁ、20代の女性にたまらんですと言われると、こっちもたまらんです(笑)
    このブログに載せているのはサイズを小さくしたものなので、画質がイマイチです。元のサイズだとアップロードまで時間がかかるもんで。
    せっかくほめていただいたので、一番左下にある「ゆわぐいのしゃしん」コーナーに元サイズのものをアップしておきます。煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。
    一度しゃしんのコーナーに入っていただいて、写真を右クリック→名前を付けて画像を保存でダウンロードできるはずです。

    返信削除