about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年1月5日木曜日

鉛色

Pict0002_8  今日の昼間の空模様。



 いやあ、見事なくらいの鉛色ですねー。こいつぁ一本取られた。ここんとこずっとこんな感じ。



 私は群馬県(平野部)で育ったので、冬でも空はピーカン(その分、風がものすごく強いんですけどね)。学生時代は札幌でしたが、札幌は雪こそたくさん降るものの、雪の合間はからっと晴れることが実は多いんです。



 ということで、ずっとこーゆー空模様ってのは、気が滅入りますな♪とはいえ、外が快晴にも関わらず仕事をしなきゃいかんっていう方が頭に来る気がするので、まあいっか。



2 件のコメント:

  1. どーも!ゆわぐいさん!!
    今一気読みしましたよ!!ぜーはー・・・・・
    そして感想。
    あなたは、私が見たところかなりお茶目な人である。
    ��000アクセス御礼では、コギャルになるという芸を見せていただいた!!ぐふふふっ
    パスタは絶対アルデンテでしょう?これは譲れませんよね?
    まぁ、好みはその国それぞれ、その人それぞれですけどね?でもパスタはアルデンテ!!
    やはりスリはたくさんいるのですね?ひぃぃぃっ!!
    私はいつもぽや~んと歩いているので、行ったら必ず狙われるだろうな~・・・・・

    返信削除
  2. MEGUさん、どーもー!
    お茶目ですか?うーん、僕は周りからはまじめ一徹星一徹と言われているんですがねー(笑)
    パスタはアルデンテです。日本人として、これは絶対だす。日本では簡単に食べられた気がしますが、ウィーンでは本当に限られたところでしか食べられません(涙)
    イタリア、スリいますよー。僕が見たスリも顔つきや着ている服なんかは普通というかむしろちょっと上品な感じのおにいちゃんでした。だから、もう誰も信じられないって感じで、自分と家族を守るのに必死でした。
    特に現地人はまだいいんでしょうけど、旅行者だとパスポートとか貴重品をどうしても身につけなきゃなんで、余計神経使います。もう少しどうにかならないんですかね?

    返信削除