about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年1月21日土曜日

よくわからないもの

 僕はウィーンに来て2年半近くになりますが、その間一度も日本に帰っていません。ということで、日本の流行とかはネットニュースくらいでしか入手できません(JSTVという衛星日本語放送もあるのですが、大抵はNHKの番組なので、いわゆるはやりものはよくわかりません)。



 ということで、浦島太郎状態の私が感じる今の日本の流行についての疑問。



P1 ①最近レイザーラモンHGという芸人がやたらはやっているらしいですね。そんでこの前yahooニュースで1秒間に6回腰を振っていることがわかり親が腰を痛めないか心配していると出ていたのですが、どうやって腰を振っているのかがわからない。あと、それがどういうネタになるのかもわからない。さらに、レイザーラモンというのはコンビとのことですが、もう片割れも一緒に出演するのか、それともツービートの後半時代のように単独ででているのかも疑問です。



②僕が日本を出国する直前に「ギター侍」とかいう芸人がはやり始めたはずなのですが、今彼はどうなっているのでしょうか?とんねるずはまだテレビに出ているのでしょうか?ウッチャンナンチャンやダウンタウンはどうなんでしょうか?



Photo ③日本にいる親から子供(7歳)にと、「ケロロ軍曹」という漫画本を送ってきました。今我が家でこの本がどういう扱いとなっているかというと、子供はあまりおもしろくなさそうで、僕がはまっているという状況なのですが、この状況が正しいことなのかどうかがわからない。つまりこのマンガは何歳くらいの人間をターゲットにしているのかがわからんのです。中身としてはそれなりに「萌え」系っぽいところもあるし、ファーストガンダムのパロディも多いので、ハイティーンから30代がメインなのか、とも思うのですが、どうなのでしょうか?



 僕はおそらく秋くらいには帰国するような気がするのですが、なんとなくレイザーラモンはそれまでに飽きられてテレビに出なくなるような予感がします。となると、結局その姿を見ることはないのかなぁ。あと、とんねるずとウンナンは既にレギュラー激減、ダウンタウンはしぶとく生き残っているような気がしますが、どんなもんでしょう?



2 件のコメント:

  1. HGの相方はRGあまり一緒にでませんね。たまに一緒にテレビに出ますが影が薄い・・・・一人だけがブレイクしたもようです。あの腰フリは意味不明です・・・売れ始めてからも事務所がコスチュームの着替えを用意してくれず、1着で夏場も乗り切ったらしいです。股の部分は菌が繁殖し、ティンに膿が溜まったりしたらしいです。痛みに耐えながらも彼は腰を振っていたのです。今では子供のアイドル。子供が腰を振る世の中です。それを知ったHGは「世も末、フォーッ!!」と叫んでました。最近では「黒ひゲイ」というおもちゃも発売されて、完売状態です。昔からある、樽に入った海賊を剣で刺しながら、飛ばすあれです。
    ギター侍・・・・・多分消えたのでは・・・・私と同じ出身です。弟の高校の先輩にあたるらしいです。お兄さんもそっくりで、水族館のレストランの店長をされてます。
    とんねるずはみなさんのおかげでした、のみ。ウンナンもみかけませんね・・・・・ダウンタウンはしぶといです。
    と、実はあんまり詳しくないなりにも書いてしまいました。間違ってるかもしれませんが・・・・お許しを

    返信削除
  2. MEGUさん、ありがとうございます。そうか、やっぱりお笑い芸人って大変なんですね。僕が帰国するまでなんとか生き残っていてもらいたいものです。だって、まだ僕は動いているところをみたことがないんだもん。
    とんねるず、昔はおもしろかったんですけどねー。なんか最近は(といっても2年前までですけど)スタッフとの馴れ合いだけが目立つようになってしまって。

    返信削除