about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年1月27日金曜日

朝焼けと夕焼け

 今日は朝がマイナス7℃、日中がマイナス5℃くらいだったです。一頃よりも寒さが緩んできたような気がします。



Pict0002_2Pict0005   あと、日が長くなってきました。朝7時半に子供を送りに行く時も太陽が顔を出そうとしていますし、夕方4時半でもまだ太陽がなんとか出ています。



 



 さて、今日はモーツァルトの誕生日。だからといって赤飯も炊かないし、コンサートを見に行くこともないんですが、明日、ウィーンの日本人会主催の「モーツァルト・ウォーク」という企画があり、街中のモーツァルトゆかりの場所を徒歩で散策しようというもの。僕は街中に本当に疎いので、せっかくの機会ですから、参加しようと思っています。



 ウィーンにお住まいで参加される方、ほんでこのブログの読者の方、一声おかけください。きっと深緑色の大きなオーバーを着て、鼻の下にちょびひげを生やしたおっさんです。



4 件のコメント:

  1. ちょっと、旦那!!
    また、良い光りをとらえてますなぁ~・・・
    くぅうぅぅぅぅぅ~~
    痺れるっ!!

    返信削除
  2. MEGUさん、太陽の系統、お好きですなぁ。
    ほんじゃ、両方とも原寸大で「しゃしん」コーナーにぶち込んでおきますので、適当にダウンロードしてくださいな。

    返信削除
  3. うへへへへへぇ~!
    かたじけねぇ~~(笑)

    返信削除
  4. あれー、しゃしんのコーナーでも、勝手に縮小されてしまうんですね。原寸でアップしてるんだけどなあ。うーん、ちょっとやり方を考えます。すいません。

    返信削除