about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年1月16日月曜日

???

 昨日1日のアクセス数が200を超えていました。情けないことながら、200を超えたのはこれが初めてです。ありがとうございます。



 でも、何がそんなに反応されたのかイマイチ不明。ソリ遊びなんですかね?もしかして今日本ではソリ遊びがトレンディなのか?そうなのか!?そうならどうしよう。



 とはいえ、日本ブログ大賞(http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=1471)、得票は低迷。なんか登録しているのが恥ずかしくなってきた。今まで投票してくださった方にはお礼を申し上げますが、やめてしまおうかとも思ってます(しかし、やめ方がよくわからん)。相変わらずコメントも少ないし・・・。たぶんアクティブに見てくださっている方が少ない、というかそういう見方をしていただける内容でないんでしょうね。作り方が間違っているのか・・・。いっそこのブログ自体をやめてしまうというのもいいのかも。とはいえ、これを作っているからいろいろと写真を残そうという気になっている面もあるし・・・。現在思案中です。



4 件のコメント:

  1. なぁ~にを弱気になってるんですか!!
    駄目ですよ!!
    参加する事に意義があるんです!!
    私なんか応募した途端誹謗中傷にあい、一時凹みました・・・
    「MEGUの輝くへっぽこ人生」タイトル全くセンスなし。なんて・・・その横で、主人が「ぶははははっ!確かにセンスないよな~?」だって!人が必死になって考えたタイトルなのに!!ムキィ~!!・・・・・でも段々センスないかも・・・なんて思いだした・・・・いや!かわいいタイトルじゃっ!!
    最後まで参加しましょう!!

    返信削除
  2. ブックマークはらさせていただきました!!

    返信削除
  3. いやーお願いですから、がんばってください。
    自分に取って心の故郷であるウィーンを生で感じる事のできる貴重なサイトなんです。本当に楽しみにしているんです。
    日本の一番南の熱心な読者より。

    返信削除
  4. MEGUさん、南国太郎さん、コメントありがとうございます。元気づけられました。どうもここんところ鬱になってきてしまって、この記事を書いていたらそれが加速してしまい、あふぅという感じです。
    ま、ぼちぼちやっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

    返信削除