about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2005年12月23日金曜日

最後のあがき またもやクリスマスマルクトに行く

 明日はクリスマスイブという行事があるそうな。クリスマスマルクトはイブの昼には終わってしまうので、今日は事実上のラスト・チャンスである。



 ということで、ベルベデーレ宮殿のマルクトに行ってきました。



Pict0004_4Pict0006_8Pict0007_10    これまで行った市庁舎やシェーンブルン宮殿のマルクトに比べると、かなりの小規模。またオランゲンプンシュを飲みながらぐるっと廻りました(マグカップもゲット) 。



Pict0008_6  これは小さな人形によるキリスト生誕の光景なんでしょうな。







 





2 件のコメント:

  1. こんにちは~
     憧れのベルベデーレ宮殿の映像ありがとうございました!
    今年の2月からドイツ語勉強しているんですが、接続法Ⅱ式
    とか、過去形、未来形がこんがらがってきて、来年ドイツ語
    検定2級受験予定なんですが早くも挫折ぎみだったんですが、
    映像みて、やる気をもらいました!
    ウィーンの建築物って素敵ですよね。頑張ります。
     今日はクリスマスイブ~素敵なクリスマスイブお過ごし
    くださいませ(*^_^*)

    返信削除
  2.  momoさん、こんXXはー。
     接続法Ⅱ式、なんか大学の時にやったようなやらないような・・・いずれにせよ、今の私のぐずぐずの脳味噌からは完全に消去されています(笑)。今日はレストランで「明日も店を開けているのか」とドイツ語で聞いたら通じたのでめちゃめちゃ嬉しかったというレベルですが、なんとか生きています。でも検定は大変ですね。がむばってください。なにがしかのお役に立てたとしたらブログ冥利に尽きます。
     そちらもよいイブを・・・とか書こうと思ったら、もう日本はイブ終わってんじゃん!うーん、じゃあ、よい年末年始を~。

    返信削除