about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2005年12月2日金曜日

晴れたので焼き栗を食う

 今日は気持ちよく晴れた。暖かくはないけど、それほど寒くはない感じ。



Pict2  とはいえ、オフィスの前の湖(沼?池?でも泳げるよ。今年の夏はここで泳いだし)は部分的に凍結している。もっと寒くなると完全結氷して、天然スケート場になるけど、それはもう少し先。





Pict06_1  昼食がちと軽かった(人並みの分量)ので、地下鉄駅前の出店で焼き栗(Maroni)を買い食い。こいつは冬の風物詩。でも9個で1.5ユーロは高いか安いか。



0 件のコメント:

コメントを投稿