about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2005年12月2日金曜日

寒さから現実逃避してみる

寒い寒い言っててもしょうがないので、現実逃避してみる。



Pict0012 今年の7月はスペインのMallorca島(この発音だけはわからん。英語系の人間はマジョルカとかマロルカとかいうし、ドイツ語系の人はマヨルカとか言うし)に行った。



 ここはドイツ人のハワイと言われているところで、街中は平気でドイツ語が通じる。本当に快適。食べ物も旨かったし。でもちょっと寒かったなあ。



Pict0006  8月の初旬は無謀にもチュニジアに行った。知り合いが今チュニスで働いているので、せっかくだから、と。
 まあ結果として食あたりでひどい目に。ちなみに妻は「サバンナで野生動物を見たい」が口癖な人間なわけであるが、チュニジアのハエの多さに食欲を失い、サバンナに行ったらさらにひどいことになることを理解し、挫折しているし。子供はお友達ができて楽しかったようであるが、我が家トータルでは1勝2敗というところか。でも毒々しいまでに青い空と海が印象的だった。

P1030660  8月のお盆の時期にはチロルに行った。オランダ人の旦那と日本人の奥さんがやっているペンションに泊まった。このペンションは2回目。でもこの時期でもはや寒い寒い。息が白かったもんね。氷河に行こうと思ったのだが、凍死するのでやめる。去年はホスト夫婦と我が家夫婦でゴルフをしたのだが、今年はせず。結局何をしに行ったんだろう???でもやっぱりチロルの風景は好き。



0 件のコメント:

コメントを投稿