about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2005年12月14日水曜日

ちょんまげ

Pict0004_2  今朝はどよーんとした曇り。おかげで1℃くらいだったこともあり、暖かく感じる。







Pict0003  子供をスクールバスに乗せ、家に戻ってくると、へんてこな車発見。これは決して汲み取りの車ではなく、道路に凍結防止の岩塩をまく車。住宅地用の小さいサイズ。幹線道路やアウトバーンはもっと巨大な車でやる。



 ちなみに今日もRAWで撮影。風景写真ではやっぱいいような気がする。面倒くさいけど。



Pict0039  今晩は勤務先のクリスマスパーティー。いろんな国籍の人間が働いているので、おもしろい。しかし、Dimage A200、室内撮影は弱い。特にウィーンのレストランは照明が日本と比べて非常に暗いので、ピント合わせに時間はかかるわ、ノイズのりまくりだわで大変。 



Pict0020Pict0008_2  たわむれに外人にズラをかぶせてみる。ちなみに写真(左) のおっさんは普段からズラ(ただしちょんまげではない)なので、重複ズラ状態。ちょんまげズラを取る時に本体のズラもとれないかひやひや。



 ちょっと風邪気味だったので早めに家に帰ってきたら、電話がかかってきて、現在karaoke屋にいるので是非来い、でも日本語の歌がないので、英語・ドイツ語縛りとのこと。丁重に、でも断固としてお断り申し上げる。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    「ウィーンに住んでみるとこんな感じ」というタイトルに惹かれてやってきましたら、いきなりこのページでした。カツラの画像を見て、「…???」違うブログに来てしまったかと思いました。
    その日から、楽しんで読んでます。
    ちなみに誕生日が1日違いで、勝手に根拠のない親近感を抱いています。

    返信削除
  2. 千さま、ようこそいらっしゃいまし。こんなブログでもよろしければゆっくりしていってください。
    確かにウィーンとちょんまげ、まったく合わないですよね。まあこんなお馬鹿なことがいっぱい書いてあって、肝心のウィーン観光案内的な記事は実は少ないかも?
    もうちょっとそっちの記事もがんばってみます(ただ日中は町はずれで仕事をしているので、なかなか街中には出られないのが難点なのです)。
    誕生日1日違いということは、22日?24日?22日なら星座が違うんですよね?
    なんにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除