about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年3月27日水曜日

やっと晴れた日にLilyとのお別れ

 今日は久しぶりに晴れた。風もなく暖かな日だった。
 
やっぱり朝起きたときに日差しがあると、心境が随分違う。
 
もうイースター休暇に突入している人間も多く、職場は閑散としている。
 

日差しがあればこその現象。
 

気温も1℃くらいまで上がったようで、雪がぐんぐん溶けている。

このような日に、我が家にホームステイして職場でインターンとして働いていたキュートなチャイニーズガールLilyが1年間の年季奉公が明けて日本に戻ることになった。僕の兄弟弟子としてまたT大に戻ってドクターを目指すことになる。
昨晩の最後の晩餐に作ってくれたスペアリブ風スープ。なんとも優しいお味でした。
 
 

この年頃だと、前しか見てないんだろうなあ。
今までお疲れ様でした。これからの方がもっと大変だろうけど、若さできっと乗り越えて無事学位をとれるさ。僕だってこのトシでもなんとかなったんだし。もう二度としたくはないけど。
 
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. こんにちは!にほんブログ村で海外でシェルティと一緒に暮らしていることを知り、コメントさせてもらいました。私はラスベガスでシェルティとゴールデンズ(そして旦那)と一緒に暮らしています。

    ラスベガスではあまりみない雪の景色がきれいだな〜と思いました。またお邪魔させてもらいますね♪

    返信削除
  2. Golden mommyさん、初めまして!
    ラスベガスですか!なんかすごいですね。僕はまだ行ったことがないのでよくわかんないのですが、、きっとウィーンとはいろんな面でかなり正反対な場所というイメージがあります。シェルティはそちらではメジャーな犬種ですか?オーストリアではすっごくマイナーです。ベイビーラッシーとかマイクロラッシーとか適当な言い方をされてしまいます。コリーじゃなくてラッシーというのもおもしろいのですが。
    大した記事もないのですが、是非お立ち寄りくださいまし。

    返信削除
  3. Lily保護者として、この1年間のホスピタリティに感謝感激雨霰。

    返信削除
  4. げ、匿名さんはもしかして、お師匠様ですか?
    いやあ、どうやって彼女を迎えて待遇すればいいか、結構悩みました。結局何もすることなく1年あっという間に過ぎてしまいましたが。若干忸怩たる思いもあります。
    いずれにせよ、特段の問題も事故もなく、彼女をお返しできました。どうぞよろしくお願いします。
    今後の彼女の活躍を期待します

    返信削除