about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年3月31日日曜日

現実逃避

 吹雪いているのでお散歩にも行けず、これ幸いと僕は朝から部屋で仕事をしている。
手持ちぶさたなのかヒマなのか退屈しているのか、おそらく全部なんだろうが、お犬が遊びに来て僕の部屋でごろごろしている。

うつらうつらしているが、僕がちょっと身じろぎなどすると途端に目を開けたり

がばっと上体を起こしたりする。神経質な犬。シェルティってみんなこんな感じなんだろうか?
正直、こっちも気になってしまい、なかなか仕事に集中できないのだ。

相変わらず吹雪が続いている。
実は雪が降っている写真というのは撮影するのがなかなか難しい。試行錯誤をしてある程度吹雪いているっぽい写真を撮ることができた。決して仕事から逃避しているわけではない。
 
 
 散歩に出てしまえば雪が降っていようが雨が降っていようがまったく気にしないお犬なのだが、家にいるときは雪が降るベランダに出てこようとしない。
たまたま風向きが向かい風になって吹雪がなだれ込んできた時の変な顔。
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. あらら。。。せっかくサマータイムが始まったのに、吹雪ですか。。。

    うちのカルアも神経質です。小さな音にも反応して、いつも私の後についてきます。シェルティは敏感な感じの犬が多いと聞きますが、ホントにその通りですね〜

    早く吹雪がおさまって、愛犬ちゃんがお散歩に行けますように♪

    返信削除
  2. ああ、やっぱりシェルティはそういうもんなんですね。ちょっと安心しました。あんなに物音に敏感では犬的にも大変なんじゃなかろうかと。夜とか熟睡できているんでしょうか???

    返信削除