about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年3月2日土曜日

iPhone用万歩計&行動記録アプリがおもしろい

 MovesというiPhone用アプリなんだけど、これは万歩計とともに、GPSでどこに行ったのかを自動的に記録してくれる。歩いての移動か自動車や電車での移動かを高精度で判断してくれるのも便利。
今日は10:48から11:57までお犬の散歩に出かけ、お昼を食べてうだうだして、その後Langenzersdorfというウィーンの隣町まで自転車を見に行って、帰りがけに牛乳を買って家に帰ってOttakringまで恒例のバドミントンをして帰ってきた、ということですな。
当然バドミントンをやっているときはカバンの中に入れてあるので、歩数はカウントできないのがちょっと残念。

 
・・・しかし、これって悪用されるととんでもないことになりますな。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿