about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年3月30日土曜日

飽きた犬

 ここ数日、最高気温が5℃前後くらいまであがっている。暖かくて散歩も楽である。

おかげで、一部こういう例外を除き、
 
雪は消えた。ありがたい限りである。

散歩途中でみかけたお宅を勝手に撮影。ああ、イースターエッグってこう使うのね。でも、屋外に飾っているお宅はあまりない。皆さん室内に飾っているのだろうか。
 

散歩途中、広場に来ると、お犬がたいてい遊びを要求してくる。いつもは模擬格闘なのだが、今日は棒の取ってこいだった。

取ってきたよー♪
こう見てみると、なんか毛でできた生物の様にも見える。


うちのお犬は飽き性なので、5回くらいやっているとすぐ興味を失う。
これは飽きた時のケース。取りに行くスピードが最初の頃とまるで違う。


初期の目標をしっかりと忘れ、棒を持ってくることなく落下地点でがしがしかじって破壊してしまう。


当然手ぶら(口ぶら?)でぷらぷら戻ってくる。


ん?何か用?
お前というやつはもう飽きたのか?・・・お客さん、鼻の頭に泥がついてますよ。
まあ、延々と棒投げをさせられるよりも楽っていえば楽だけど、犬的にこんなことでいいのかと思ってしまう。シェルティではなく秋田犬(飽きた犬)か、とせっかくの暖かさを凍り付かせる一言を敢えて言ってみる。

帰り道、唐突に立ち止まってこの顔。きっと笑っている。もう訳わからん、この犬。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 今日もお犬様、とってもかわいい〜 お顔が小さくて毛がふさふさなんて、とってもステキ♪

    雪、溶けてしまいましたね。ウィーンではイースターは大きなイベントですか?アメリカでは、子供がいるおうちでは卵のカラーリングをしたり、プラスチックの卵の中にキャンディーを入れてもらったりしますが、大人だけのおうちでは。。。うーん、普通に過ぎていきそうです(笑)

    Golden Lifeのリンクを貼って頂き、ありがとうございました!応援のポチッ、させてもらいますね〜♪

    返信削除
  2. Golden mommyさん、コメントありがとうございます。
    リンク勝手に貼ってしまい申し訳ありませんでした。
    顔は小さいですね。きっと脳みそなんか梅干しくらいのしか入ってない気がします。
    イースター、大きいのか小さいのかよくわかりませんでした(笑)ただ、クリスマスマルクトよりは圧倒的に規模は小さいですね。
    またよろしくお願いします♪

    返信削除