about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年3月31日日曜日

夏時間スタート♪


今日からサマータイム!日本との時差は-7時間になりました♪
長かった冬もこれでおしまい。日差しあふれる春夏がようやく始まる。
ウィーンの春の風景をご紹介しましょう。
 

なんか雪がまた積もっているように見えなくもないが、もう春なんだし、きっと気のせいに違いない。
 

なんか吹雪いているように見えなくもないけど、夏時間になったんだし、そんなことがあるわけがない。絶対に気のせいだ。



・・・・・


いったい、どうなってるんだ!夏時間だってんなら、せめて春になるべきだろう。1時間睡眠時間を減らしやがって、あげくの果てが吹雪かよ!おかしいじゃねぇか、責任者出てこい!


・・・・・


つい感情が出てしまいました。お聞き苦しかった点をお詫びいたします。

 
ベルベット イースター 吹雪の朝 光るしずく窓にいっぱい
 
今日はイースター。天候以外はユーミンの歌どおりになりました(とほほ)
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿