about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年3月31日日曜日

仕事が進まない

6月に開催予定の大きな会議の事務方を途中から任されて5ヶ月。
準備も大詰めの一歩手前くらいまできていて、イースター中にも関わらず最終成果文書案作りをずっと自宅で行っている。
これがなかなか進まない。
自分の原案にいろんな国の意見も入れ込みながら作っているんだけど、うまくいかない。どうしても自分の思いが突っ走ってしまい、下手な英語が拍車をかけてくどい文章が延々と続いてしまう。
来週には上司に提出してその日のうちにトップまで上がってしまうから提出したらリライトなんかしているヒマはない。ってことは、一定の完成度で上司に提出しなきゃいかん。
学位論文の時は、痛い目に遭うのは自分だけだからまあ開き直れたけど、今回のは組織の問題となるので、とても嫌なプレッシャーがある。
 

iMac27インチだと、3文書を同時に開いておけるので、結構便利。
・・・などと言っている場合ではない。どうしよう。
もう2時か。まずは寝よう。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿