about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年2月6日月曜日

新ドナウ川の氷の上に立ったような気分になれる(かも)

 周りのオーストリア人に聞くと、今年は10年に1度の大寒波だそうです。



 ということで、川の上を忍者でもないのに歩けるわけね。こんなことはあと10年経たないとできないわけか!ってことで、最近やってなかった、・・・したような気分、久々にやってみよう!



 今回は「新ドナウ川の氷の上に立ったような気分になれる(かも)」だす。ドナウ川本流の方も動画を撮ったんすが、mpegへの変換がどうもうまくいかないので、新ドナウの方でご勘弁を。



「PICT0008.mpg」をダウンロード



 上のリンクをクリックしてくらはい。



6 件のコメント:

  1. こんにちは、前にあった動画U-1シリーズと言い、何か本当に思いを馳せてホームシックになりそうです(お前は何人かって突っ込みがきそう)。でも、あの氷のはりかたは凄すぎる。

    返信削除
  2. いやぁ、喜んでいただけましたか?そうでしたら光栄です。
    でも南国さんの正体(というか、会社の名前)がなーんとなくわかってきたような。

    返信削除
  3. いやいや、自分は日本で一番南の県にある世界の保安官航空部で働くしがない現地人従業員ですよ(こんなトンチみたいなので果たして判るか?)

    返信削除
  4. あら?想像していた会社と違いました。某K州電力の方かと思いました(笑)
    しかしまた、大変なお仕事ですね。なんか移転だとか再編だとか落ち着いて仕事ができないんじゃないですか?

    返信削除
  5. トンチみたいな答えで想像はついたみたいですね。正解はメルアドです。今日は職場のやつを入れたのでこれでもう正解は正確にわかるでしょう。
    ところで自分たちの部署は直接的な影響は受けていないんですけど。これからでしょうね。
    ところでゆわぐいさんの職場って今イランとか将軍様の国で中心になっているとこですか?

    返信削除
  6.  いやー、こんなメアドって初めて見ました。やっぱ本場の迫力は違いますね。
     私の職場は・・・ほとんど正解です。

    返信削除