about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年2月28日火曜日

晴れのち雪のち晴れ

 昨晩から雪が降り続いていたが、今朝起きると快晴。気温はマイナス1℃。



 子供は先週1週間、スキーホリデーなどというふざけたお休み期間だったのだが、今日から学校再開。どうもこっちの学校はやる気がないと言うか何と言うか、本当にこういう休みが多い。高い学費を払っているんだから、がりがりと授業をやって欲しいものである。子供が学校再開ということは、僕もスクールバスへのお送りも再開。



Pict0001_28  目がくらむ位、太陽がまぶしい。砂になりそうな感じ。





 



 



Pict0003_28Pict0007_19   近所のアパートが太陽に照らされてきれい。カラスの集団も朝のお勤め前に集合。おおかた、業務連絡でも受けているんだろう。



 



Pict0012_8  子供をバスに乗せ、家に帰ってくるとにわかに激しい雪(見えるかな?)。もうどうなってるの?いい加減うんざり。



 



Pict0020_6  出勤してしばらくすると、また快晴。でも気温は上がらず、相変わらず0℃近辺をうろうろ。



 



 まさるさんのコメント(「お・は・か♪」の記事参照)によると、カリフォルニアは20℃くらいだそうな。いいなぁ。もうそろそろ冬も飽きました。明日から春にならないかなあ。



------------------------------









 春を愛するひぃーとぉーはぁー、このバナーをぽちっとね。





5 件のコメント:

  1. 何かしぶとい冬って感じですよね。でもこんな時は風邪を引き易いのでご用心。ちなみに南の島は最近ちらほら20℃を超える日が出てきてます。前の彼女がフォアアールベルクで学校の先生をしているので聞いた事があるけど、スキーホリデーって何でも学校の暖房費節約の一環でもあるみたいですよ。

    返信削除
  2. 宿り木です。

    返信削除
  3. 南国さん、そういうことだったのですか!あれだけ高い学費を取っておきながら、暖房代をケチるとは・・・。許せん。
    とはいえ、外人の彼女をお持ちだったんですか・・・。これまた許せん!(笑)
    匿名様、やっぱ宿り木みたいですね。教えていただきありがとうございます。初めてわかりました。

    返信削除
  4. だって夢はÖsterricher(笑)になることだもん!Österricherien をどうしても彼女にしないと。

    返信削除
  5. そ、そうだったのか・・・。しかし、オーストリア人になりたいなんて、通ですね。
    ちなみに、今はどうなってます?って聞いていいのかどうか微妙な質問をしてみるテスト。

    返信削除