about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年2月24日金曜日

荒川静香に負けるな!緊急特別企画(うそ)・人は氷上でどこまで自由になれるか

Pict0007_17  最近ウィーンはとても暖かく、最低気温でも+2~3℃あるんじゃないでしょうか?当然湖の氷も溶けてしまったと思いきや、実はまだがっつりと凍っていた!



 



 時あたかも、荒川静香が金メダルを取ってくれましたな。いやぁよかったよかった・・・なーんて言ってられないのだ。彼女へのライバル心をむき出しにしつつ、ここに新企画を挙行した!題して、「人は氷上でどこまで自由になれるか」!



 ということで、同僚とともに職場の自転車を持ち出し、いつものKaiserwasserの氷上で乗ってみることにした。



 氷は表面は溶けているものの、まだかなりの厚みを有している模様。とはいえ、周辺部は溶けており、時たまミシっといやな音もする。かなりこわい。でも意を決して乗ってみる。



Pict0015_4  乗れた!



 なんともはや、気持ちが良い。職場のすぐ前で夏には泳げ、冬にはスケートや自転車こぎができるのだ。



 同僚もおそるおそる自転車をこいでみる。その直後、悲劇が彼を襲う・・・。詳細は下のリンクをクリック!



「PICT0006.mpg」をダウンロード



 ・・・お、おいしすぎる。ナチュラルにここまでボケられるとは・・・。これでも管理職級で2児の父親なんすけどね。




------------------------------









 この記事がお気に召した方はこのバナーをぽちっとね。






3 件のコメント:

  1. 何か氷の上を自転車で滑走なんて南の島の住人である私には想像もできません(笑、でも何か見事にボケてくれているって言うかこけてくれているって言うか凄すぎる。

    返信削除
  2.  見事の一言に尽きます。
     氷上自転車は止まるときと曲がるとき以外は特段問題ないですね。

    返信削除
  3. 島谷 貴史2006年3月8日 12:56

    番組運営者さま
    私、ニフティの「Podcasting Juice」(http://www.podcastjuice.jp)を担当しております島谷と申します。
    「Podcasting Juice」では3月末にリニューアルを予定しておりまして、新しく番組をジャンルで探せる「カテゴリ検索」の機能を追加いたします。
    ついては、「カテゴリ検索」に貴番組を登録させて頂きたく、ご連絡をさせて頂きました。登録のためにご連絡頂きたい情報をあらためてメールでご連絡させて頂きますので、ご興味がある場合はrenewal_podcasting_juice@nifty.comまで
    ご連絡を頂けますでしょうか?
    3月10日までにご連絡頂ければ、サイトがリニューアルオープンした
    時点で必ず掲載をさせて頂きます。
    お手数をお掛け致しますが、ご協力をお願い致します。
    ※1 ポッドキャスティングジュースのNEWS欄でも情報を確認することができます。
    ※2 ご質問をいただいてもご回答できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    *********************************************
    ニフティ株式会社
    コンシューマメディア部
    ポッドキャスティング担当
     島谷 貴史(しまたに たかし)
    E-mail : renewal_podcasting_juice@nifty.com
    **********************************************

    返信削除