about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年2月28日火曜日

謎の球形

 今朝は寒かったっす。マイナス4℃。おまけにこういう日に限ってスクールバスが故障したらしく、バス停で30分近く待ちぼうけ。子供は寒いと泣くわ、その親父は懐具合が寒いと泣くわ、もう大変。結局バスティーチャー(バスに乗っている世話人。たぶんインド人)がタクシー5台のコンボイで到着、事なきを得たが、当然このバスの路線の子供は全員遅刻。って全然事なきを得てないじゃん!>俺。



Pict0019_6  何にせよ、春まだかなり遠しってところですが、世の中にはこの御時世にも関わらず、かつ広葉樹であるにも関わらず葉っぱが落ちていない木がある。しかも形が変。球形なんすよね。初めはカラスの巣かいな、と思っていたのですが、そうではないらしい。



Pict0026_4  球形の葉っぱを望遠で撮ったところ。



 ちなみにこの木は結構いろんな所にある。このぉー木何の木気になる木ぃーというところです。



 




------------------------------









 この木はなんなんですかね?ま、とりあえずバナーを一押ししてみませう。






5 件のコメント:

  1. 成長が楽しみです。
    今日から、私が旅して感じたこと、書こうかなと思ってます。よかったら、遊びにきてください。

    返信削除
  2. 寄生樹の一種ではないですかね?-なんて無責任な発言ですけどっ。

    返信削除
  3. 何か超怪しい物体! 何なんでしょうね。

    返信削除
  4. 調べてみたところ、まさるさん、匿名さん(コメントの場所がちと違ってましたね)のおっしゃるとおり、宿り木という寄生樹みたいですね。しかもこいつはヤドリギ科という、由緒正しき寄生野郎みたいです。一族みんな寄生野郎だなんて、意地ってもんがないのかよ、おまいらは!という感じですが、まあある種の潔さも感じてしまいます。
    血圧降下作用とか利尿作用があるらしいです。僕は血圧が低い方だしおしっこも山ほど出るタイプなので不要です。

    返信削除
  5. ダイアナさん、拝見させていただいてますよ!すんごくお美しそうな感じなので、是非ともお近づきに!(笑)

    返信削除