about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年2月4日土曜日

通報困難車

 こんな車を見かけた。



Pict0001_20





 



 



  



 こ、これは・・・。仮にこの車がひき逃げをしたとしても、目撃者は警察への通報にかなーり困るかも。



 警察:ナンバーを見ましたか?



 目撃者:見ました。えーと、ナンバーは、「V9へびgわらび」でした。



 警察:おまい、酔っぱらってる?



 地続きだといろんな所からいろんな車が来ちゃうんでしょうね。



5 件のコメント:

  1. チェコでロシアナンバを見た時はちょっと感動もんだったけど、さすがにあなたはどこから来たの?って感じですよね。

    返信削除
  2. 日本じゃまずこんなことはないですよね。何が書いてあるのか全く読めないナンバープレートってその存在意義がないような。

    返信削除
  3. ・・・。クルマといいナンバーといい、通報しても、ブラックオイルマネーでもみ消されそう。。。

    返信削除
  4. ・・・金色のベンツですからね・・・。でもEクラスってのがイマイチ盛り上がりに欠けます(一般人には十分すぎるほど高いですが)。これでSクラス、フルスモークガラスとかだとかなり震えがきますよね。

    返信削除
  5. ぶはははっ!!読めんっ!!
    すごい車ですねっ!?金とか、それだけですごいけど、ナンバープレート・・これは・・ガクガクブルブル・・

    返信削除