about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年3月15日土曜日

今日はお犬中心でいってみよう


 決してネタがないからその代わりというわけではない(汗)

 今日もたくさん走りましたよ。




以上、足の運びがほぼ同じに写っているのは、カメラのシャッター間隔(秒速何コマとかいうやつ)とお犬の足の動きがほぼ同じだからだろう。なんか変。




よくネットで子犬がスーパーマンのように空中に浮きながら走っている写真をみるけど、うちのお犬は地面すれすれを滑るように走るので、あーゆー写真は撮れない。


 疲れました。

今日は曇りでちょっと風がある。でも昨日は本当にぽかぽか陽気で仕事をしているのがバカらしくなるくらいだったので、草花は一気に春めいてきた。

 先週随分咲き始めていたこの桜はもうほぼ満開。

こっちのも咲き始めている。

でも森の中はまだまだ。
何か物思いにふけっているようだけど、絶対何も考えてない。

 なんかいたようなんだけど、気のせいみたい。

以下、お犬のブロマイド。
 こういう角度だと、なかなか格好良く見える。

 これだと単に人の良い犬になってしまう。

やっぱり気になるようだ。何か見えるんだろうか。ちょっと怖くなる。


 前回赴任時は町中犬のフンだらけで本当にいやになったのだが、今回は芝生にフンを放置した場合は罰金が課されるようになり、犬の飼い主に年間70ユーロ超の税金か課されたりして、その財源でこういう設備が町中あちこちに設置されたので、すごく改善された。
これ、真ん中の箱にフンをいれるポリ袋が入っていて、使用済みのものを下のゴミ箱に入れる(ゴミ箱の横にある円筒形にものはタバコの吸い殻入れ)。お散歩の時はポケットにこのポリ袋を必ずいれておきます。まあ未だに不心得者はたくさんいますけどね。


2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    クラシック音楽が好きなので、ウィーンにはずっと憧れがあったこと、
    それからうちもシェルティーを二匹飼っているので、
    これは!と思いコメントを残させていただきました。
    私は香港からなのですが、やっぱりウィーンの方がワンちゃんも
    伸び伸びしていて幸せそうですね、笑
    また、ちょくちょく覗かせてください。

    返信削除
  2. HKLFさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
    シェルティ二匹飼いですか。うちのお犬は他の犬には全く慣れないんですが、やっぱり常に一緒にいれば仲良くなるんですかね?
    香港には行ったことがないのでよくわからないのですが、少なくとも日本よりはこっちの方が犬的には住みやすそうです。走るところはたくさんあるしリードなしでやっていけるのがいいです。
    これからもコメントどうぞよろしくお願いいたしますです。

    返信削除