about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年3月6日木曜日

日本帰国時の戦利品


 今回日本に帰った際、一瞬だけあぶく銭がぶくぶく湧いてきた(ちゃんとそのために努力はした)。こういうあぶく銭は別の形にしておかないときっととんでもなくくだらないことに使われることが経験上わかっていたので(実際一部そうなった)、新しいレンズ買っちゃった♪

 なんとなくよさそうだなと思っていたシグマの最新型標準ズーム、24-105mm F4 DG OS HSM!

 なんとフィルター口径が82mm!かなりの迫力。D800にくっつけるとなんともいい感じ。


  同スペックのニコン純正レンズは4割くらい高いのにもう随分古い設計。こっちは安くて最新設計。まあサードパーティだけど。
 とはいえ、重い。すごく重い。今までのニコンの24-85mmの倍くらいの重さ。あとフィルターがでかいから高い。痛し痒しですな。まあ絵はすごくいいみたいだし。望遠側も20mm伸びたから、これ一本で対応できる範囲が増えたからよしとしよう。
 早くこれで写真を撮ってみたいんだけど、平日は忙しくて無理。早く土日が来て欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿