about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年3月23日日曜日

守るお犬、走るお犬、泥だらけのお犬と料理する私


 お散歩に行こうとしている時にちょっと目を離すと、


お犬がソファの下に顔を突っ込んで身動き一つしない。ちなみに右にあるのは例のラクダである。

 以前、カンガルーだか何かがストレスを感じた時に地面に穴を掘って頭を入れる、という写真を見たことがあるが、もしかしたらそれ?とか思って観察してみる。

 ・・・本当に全く動かない。なんだ?と思って体を揺すると、小さく「うー」。

 あ、こういうときは何かを守っている時である。

 ソファの下をのぞき込むと、鼻先に何かがある。

フラッシュをたいてみると

ガム(人間用の)!だれかが落としてソファの下に転がっていったのを嗅ぎつけて守っていたんだね。
食べ物だとわかると食べちゃうので、単に守っているということは、きっとにおいはするけど食べ物じゃない、でも気になるという認識でいるのだろう。
 ガムを奪い取ると、例によって「うー」。まあ宝物を奪い取られたので怒るのはわかるが、飼い主になんたる態度!と逆に怒られて終わり。

 昨日までの春爛漫から一転して今日は気温が12℃、時折小雨の降るあいにくなお天気。
 ウィーンの森に行こうと思ったけどやめて普通のお散歩に切り替える。

 相変わらず走りまくり。ただ日曜なので自動車が少なく、遮音壁を隔てた追いかけっこは少なめ。


 それでも疲れた。地面が若干ウェットだったので泥だらけ。

昔名古屋で食べた手羽先の唐揚げで甘辛いたれを付けたやつを金曜に食べたくなったので、久しぶりに料理をする。

 もう少しきりっとした味にしたかったんだけど、嫁と娘からは☆2.5をいただきました。
 
 とこんな感じで日曜が終わっていきます。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿