about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年3月23日木曜日

カメラ君、待ってたよ♡

 日本での修理を終え、無事カメラ君が戻ってきました。コニカミノルタのサポートセンターの対応、非常によろし。どうして撤退してしまうのか、とても残念。



Pict0001_29  地獄のような忙しさ、特に今日から僕が事務局を務める某国際会議が始まったので、日中は全く撮る時間無し。それでも夜はお茶を飲む時間くらいはできるので、オフィスの窓から夜景を撮ってみました。三脚ではなく手持ち撮影です。さすがに手ぶれ補正機能が生き返ると、強いです。うーん、満足。



 ちなみに画面右上から左下への光の帯はアウトバーン(自動車道)A22線。右上の方に進むとチェコ国境の直前まで行け、左下の方はグラーツ方面です。



3 件のコメント:

  1. カメラ、直って良かったですね。
    日本の夜景は、ネオンがたくさん・・・って感じですが、そちらの夜景は、街灯などで色がシンプルでとても綺麗ですね!
    さて、こちらには葉書が届きました(^^♪
    有難うございました!!! m(__)mペコリ
    クリーム色のシェーンブル宮殿きれいですね!
    ��年半ぐらい前に訪れたことがあるのですが、宮殿内には入らず、丘の上のグロリエッテ(でしたっけ?)まで、散歩しました。次回訪れることがあれば、春で庭の綺麗なときに行きたいですね・・・。あと、宮殿内も見学しなきゃ!(笑)

    返信削除
  2. 夜間の手持ち撮影なのにすごく素敵写真ですね。
    コニカミノルタの件は残念ですね。

    返信削除
  3. ちびさん、絵はがき遅くなってすいませんでした。ま、つまらんものですが、御笑納くださいまし。
    ノラさん、カメラは修理できても、腕は引き続き以前のままなので、結果として大した進歩はありません(笑)

    返信削除