about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年3月31日土曜日

いつもの土曜日

 昨夜は知り合いのピアノ発表会に行き、残っていた仕事をしていたらいつしか寝てしまい、明け方起きてまた仕事、10時くらいに完成という感じでとても眠い。



 とはいえ、お犬様の散歩には行く。



Blogimg_0189
 いつものとおり、勝手に走って勝手に疲れてくれる便利モード。



 近所の小さい方の森に行く。



Blogimg_0195
 これは、桜、だよね?ウィーンにも実は桜は結構あって、住宅地などでよく見かける。でも昨日からものすごい風が吹いていて、散ってしまっているものも少なくない。ただ森の中のものは大丈夫。



Blogimg_0199
 冬枯れの雑木林も徐々に緑が増えてきた。



 歩いているお犬様を正面から撮ってみる。体力消耗済みで林の中をゆっくりのんびり歩いてるから撮りやすい。



Blogimg_0205
道草中。



Blogimg_0211
 お客さん、舌が出てますよ。



Blogimg_0213
 ん?なんですか?



Blogimg_0214
 なんですかなんですか?みたいな。



 腰の痛みが随分引いてきたので、大きな森の方にも行ってみよう。



Blogimg_0223
 住宅地の桜並木。ソメイヨシノじゃなくてボタン桜ってやつですかね。



Blogimg_0228
 森の中。こっちも緑が目立ってきた。



 また雨が降りそうな感じになってきたので帰ることにする。



Blogimg_0238
 近所にある自然学校の動物たちが放牧されていた。でかいのはバイソン?毛がくりくりである。



 毛がくりくりで思い出したのだが、第1期ウィーン勤務時代に、職場に見事にくりくりなアメリカ人女性スタッフがいて、「それって天然パーマ?」と聞こうとしたのはいいのだが「天然パーマって何て言えばいいのかわからなくて、しょうがなしにnatural permanent hairと言ってみたところ、意味はすっごくよくわかるけどそうは言わないのよと大爆笑されたことがある。よほどおもしろかったらしく、職場の外人スタッフに広まってしばらくネタにされたことがあった。さて彼女が教えてくれた正解はなんでしょう?



Blogimg_0239
 家の裏にある長い公園。夏になれば鬱蒼とするんだけど、まだまだですな。



 さて、家に帰ったら一眠りしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿