about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年3月26日月曜日

チェコに行く

 今日は、オーストリアとチェコの国境にあるExcalibur Cityに行った。場所はhttp://maps.google.co.jp/maps?q=48%C2%B045'47''N,+16%C2%B03'45''E&hl=ja&ie=UTF8&ll=48.51433,16.083298&spn=0.530816,0.934525&sll=36.5626,136.362305&sspn=78.624601,119.619141&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=m&z=11ここ。ウィーンから約70キロ、1時間弱くらいの距離。前回の赴任の時にはまだチェコがEUに入ってなかったので、オーストリア側のパスポートコントロールを過ぎてチェコ側のパスコンまでの間にあるという、なんというかたぶん旧東西陣営の緩衝地帯だったところにあったのだが、今やパスコンは存在していないので気楽に行ける。要はアウトレットモールのようなもので日曜もやっている。特に犬の美容院があるので重宝している。値段はオーストリアの2~3割くらい安い感じ。



 今回の目的は、僕のスーツケースが壊れてしまったので買い換えるのと、お犬様のトリミングをやること。



Blogimag0504_2
 今朝の図。随分毛が伸びている。



Blogdsc02110
 終わった後。きれいになったでしょ?写真はひどいけど。毛と爪のカット、シャンプーなど一式で35ユーロ。ウィーンは50ユーロくらいかかるから結構安い。終わった後も預かってくれるので飼い主はお買い物に集中できる。箱入りのお犬様には試練の時だろうけど。



Blogdsc02103
 家の裏の農園。サマータイムになったおかげで、7時になってもこの明るさ。夜をエンジョイできるのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿