about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年3月18日日曜日

犬のお散歩&カーレンベルクに行く

 今朝起きてみると腰の調子が随分回復している。ってことで、高効率型に加えてちょっと林の中を散歩してみる。



Blogimg_0044Blogimg_0106
 今日は日曜と言うだけあって、いろんなわんこがお散歩をしていた。箱入り息子のお犬様も相手が小さい犬ならばそれなりに仲良くできる(時もある)。犬の飼い主同士も仲良くなったりする。



 その後は例によって体力消耗モード。



Blogimg_0087
 車が来るのを待っているところ。何を言っても聞きやしない。



Blogimg_0088Blogimg_0089


Blogimg_0090Blogimg_0091
 いざ車が通ると、いつもの調子。もうこうなると何を言っても絶対聞きやしない。



 



 そろそろ疲れてきたようなので、林の中を歩いてみる。



Blogimg_0099Blogimg_0100
 まだ冬枯れの雑木林。でもよく見ると新芽が出ている。春はもうすぐそこ。





 家に帰って休憩していると、Fさんと一緒にカーレンベルク(Kahlenberg、http://maps.google.co.jp/maps?q=Kahlenberg,+St.+Josefskirche,+Josefsdorf,+Vienna,+Austria&hl=ja&oq=Kahlenberg+,+Vienna,+Austria&brcurrent=3,0x0:0x0,0&hq=Kahlenberg,+St.+Josefskirche,+Josefsdorf,+Vienna,+Austria&t=m&z=15)に行くことに。暖かいので気持ちいいだろうなあ。



Blogimg_0122
 自動車でウィーンの森を抜けてぶーんと山の頂上へ。着いてみると人出がすごい。みんな太陽を求めているんだなあ。



Blogimg_0118
 展望台からの眺め。今日は暖かいのでちょっともやっている。まあそれも春っぽくてよろしい。



Blogimg_0125
 カーレンベルクの教会(Kahlenberg St. Josefkirche)も青空に輝いている。



 その後、ウィーンの森を散歩することに。でも僕は腰が限界になったので、牧草地で横になることに。



Blogimg_0129
 日差しを浴びて横になっていたらマジで熟睡してしまった。鎮痛剤を飲んでたからかなあ。



 その後、遅い昼食を食べに、麓のFiglsに行く。ここは街中にあるFiglmüllerというわらじのようなWienerschnitzelを出すところの姉妹店だけど、本家の20倍くらいおいしい。本家は観光客向けになっちゃってる。だいたいウィンナーシュニッツェルって途中で飽きちゃうよ。



Blogimag0499
 ここでいつも食べるのはアメリカンバーガー。こいつをビールとやれば、晩ご飯もいらないくらいのボリューム(昔はもっと大きかった気がする・・・)。



 土日とゆっくりしたので腰も痛くなくなりつつあるし、明日から仕事をがんばんべ!



0 件のコメント:

コメントを投稿