about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年4月1日日曜日

今更雪が降る

 昨日はヒーターを入れなきゃ済まないくらいに寒かったところ、今朝起きたら気温3度。寒の戻りってやつですかね。



Blogimg_02752
 どんよりと曇って寒くて風が強いという救われない状況。10時過ぎでも気温5度。久しぶりにダウンを着て散歩に出かける。



Blogimg_0276_3
 そんなのお構いなしにお犬様はデイリーエクササイズ。散歩道の脇でやっているので道行く人の目を引くわけだが、なぜこの犬はダッシュで行ったり来たりしているのかすぐ事情をつかんで笑っている。徐々に犬を通じた知り合い(犬脈?)もできている。



Blogimg_0297
 今日はいつもと違う雑木林に行ってみる。こっちは道なき道度が高い。



Blogimg_0298
 こっちの桜は先週前半までの初夏の陽気と後半からの暴風雨の影響で葉桜状態になってしまっている。19日に恒例の桜祭りが開かれるhttp://www.wien.gv.at/bezirke/floridsdorf/veranstaltungen/kirschenhainfest.htmlというのに大丈夫なのだろうか?



 とことこ歩いているうちに顔に冷たいものが。ありゃ、雨か?と思ったらなんと雪。雪が降ってきましたよ。まあ数分でやんだんですがね。やっぱり大陸性の気候はなめちゃいかん。



Blogimg_03092
 公園にいた変な小鳥。ぴよぴよ鳴いてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿