about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2012年4月27日金曜日

ツェッケン2回目終了

 中東欧にはびこる謎の風土病(うそ。ダニ脳炎)、ツェッケン。これを予防するには、3回予防接種をしなきゃいかんのだ。そうすりゃ3年は生きていられる。そんでその後は3年ごとにブースター(迎え酒みたいなもん?)を1回打てばよい、と。
 そんで、昨日、Lilyちゃんも含め家族で打ってきましたよ、2回目。あ、Lilyは最初だけどね。
 ちなみに僕は明日またアフリカ用のワクチン接種。
 なんかヤク漬けになってないかい>俺。



 ・・・すんません、先々週からずっと忙しくて、平日はまともな記事を書く(ネタ探しも含め)余裕がないんすよ。ちなみに来週は自分主催の会議だし、その次は中国出張だし。まあ、それが終われば一段落なんすけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿