about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年6月5日水曜日

洪水ですよ

ここ数週間、1日のうちで雨が降らなかったのはほとんどなかったのではなかったろうか。とにかく毎日雨、雨、雨。もう本当にどうにかしてほしい。ってことで、ウィーンや周辺の州で洪水が発生している。
以下、いろんなところから拾ってきた写真です。


2002年の洪水時よりもひどい状況なのだそうだ。

これって可動式の堤防+土嚢で堤防をかさ上げしているんですな。

それでもここまで水位が上がっている。

これはCopa Cagranaという、Neue Donau川沿いのレストラン街。職場の目と鼻の先である。Neue Donau自体が治水目的で作られたのに、ここまで増水するともはやいかんともしがたいのだろう。

今日は朝方まで降っていたけどそれ以降は基本的に雨は上がっていた。これで少しは状況が改善すればいいのだが。ちなみに明日も天気予報は小雨である。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. こちらも連日報道されてますが、洪水が酷い状況になってきましたね。早く収束するといいですね!!ゆわぐいさんもお気をつけ下さいね。

    返信削除
  2. ずーっとずーっと雨が降ってましたもんね。川の水の場合はなかなか水位が下がらないので、しばらくはこの状態でしょうね・・・。

    返信削除