about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年6月1日土曜日

久しぶりに晴れたけど寒さは変わらず、でもウィーンフィルのコンツェルトに行く

ここ2週間以上ずっとぐずついた天気で、雨が降ったりやんだりしている。おまけに寒い。最高気温が高くて20℃低くて14℃とか、最低気温になると10℃を下回る感じ。
今日は久しぶりに気持ちよく晴れましたよ。でもやっぱり寒い。午前中は14℃くらい。


近所の野生のさくらんぼの木にさくらんぼが実り始めている。もうすぐ食べられるだろう。
 

雨が続いて散歩が出来ない日が多かったので、お散歩が嬉しそうだ。
お花の臭いを嗅ぐのが好きー♪
 

雪解け以来あまり走りたがらなかったのだが、よほど鬱憤がたまっていたのだろう、久しぶりに道路の遮音壁沿いに自動車を心ゆくまで追いかけ回っていた。
 

麦は成長してはいるけど、この不順な天候は心配である。
 

久しぶりに走り回ってお疲れのお犬様であらせられる。
 

カメラ嫌いであらせられるので、こっちを見ろと言っても絶対に見ないのだ。

今日は事情があって恒例のバドミントンを休んでウィーンフィルのコンサートを楽友協会に聞きに行った。


音合わせ中。
今日の演目はメンデルスゾーン、ブルッフ、リムスキーコルサコフ。やっぱりすごいですな(ボキャブラリー不足)。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿