about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年6月15日土曜日

父の日イブ

明日は父の日だそうだ。
ただ、明日はバドミントンの試合があるので、今日お娘が日ごろの感謝を込めて(?)、お昼ご飯とスイーツを作ってくれるようだ。


何か作っている。

なんかあまり見ているのもアレかと思い、庭に出てみる。

お犬が熱心に花を愛でている。
 

あまりにも熱心に花を愛で過ぎている。

と思ったら、ガムガムをかじっていたのであった。そこにたまたま花が生えていただけ、と。
 

がじがじ。
 

がじがじがじ。
これをやっている間は静かでよろしい。

そうこうしている間にお料理が完成したらしい。

ペペロンチーノ!
大変おいしゅうございました。シンプルだけど後を引くお味。
スイーツは夜までお楽しみだそうだ。

恒例のサタデーナイトバドミントンの基礎練でヘトヘトになり、練習試合でスマッシュを打った挙げ句に転んで両膝両手首を大負傷し、這々の体で帰宅。ついにお娘謹製のスイーツが出てくる。

ん?緑色の丸。バングラデシュの国旗?あれは緑地に赤丸か。ちなみにバングラの国旗の赤丸って旗のど真ん中じゃなくて若干ずれている。どういう比率なのかバングラの政府の人間に聞いたところ、知らない、とのことだった。
 

レアチーズ抹茶ケーキでした。
これがなかなかおいしい。
親は無くとも子は育つというが、いつしかうちのすっとぼけたお娘もこういうのを作れるようになった。将来は川越シェフにようになってがっぽがっぽ稼いでいただいて、豊かな老後を送らせてもらいたいものである。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. ゆわぐいさん、おひさしぶりです!テキサスから主人のお母さんがやってきてから、なかなかお邪魔できませんでした。。。

    娘さんのお料理、とってもおいしそうです♪ペペロンチーノと抹茶のレアチーズケーキなんて、最高ですよ〜(私が食べたい。。。)良い父の日(イブ?)になりましたね。Happy Father's Day!

    返信削除
  2. 素晴らしい娘さんですね!!お料理美味しそうです。我が家は娘が2人いますが、完璧に父の日を忘れていたようです(^^;)ドイツの父の日は、先月でしたしね。主人も母の日との待遇の差はなぜだ!!って言ってましたけど(笑)
    いつもワンちゃんの写真に癒やされます。カワイイですね♪

    返信削除
  3. Golden mommyさん、カピバラさん、こんxxは。
    本当にすっとぼけた娘なんですが、とぼけながらもこういうことはやってくれます。うれしいような、大人になっていってしまうのを実感して寂しいような、って感じです。

    返信削除