about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年5月3日金曜日

iPhoneで撮った適当な写真を適当に見つくろって晒すテスト

最近どうも疲れが取れずにどよーんとしているので、D800を持ち歩くのもだるい。
ということで、これまでiPhoneで撮影したままになっていたものを適当に晒してみよう。

以下2枚はexif情報からすると、4月28日の夜7時40分とのこと。きっと夜の散歩から帰ってきて、庭のデッキチェアでブラッシングをしている途中だろう。


場所によってはだっこをしながらブラッシングをするので、だんだん眠くなることもあるようだ。あまりだっこで寝るような太い神経は持っていないはずなのだが。
しかし、どう見てもこの鼻は作り物っぽい気がしてならない。なんか下の方にミシンの縫い目のようなのもあるし。実はいくつか色違いとかメッシュ地とかのスペアを隠し持っていて、こっそりとその日の気分で付け替えたりしているのではないのだろうか。引っ張ると取れるんじゃないかと思って試してみたりするが、嫌な顔をするだけで簡単には取れないようだ。後で取説を探してみよう。
 

z..zzz...
 

もうちょっと日を遡ってみよう。
これはきっと、Budweiserの本拠地に行く途中の車内だな。運転しながら目測で撮影したので耳だけしか写っていない写真とかがほとんどな中、奇跡的に数枚まともなのがあった。
ちなみに、急ブレーキでお犬がすっ飛んで来ないように、前後の座席間にネットを付けてある。


見たことのない風景ですね。
右足が偉そうである。関口宏か。



・・・飽きてきました。


これはまた別の日の散歩途中。
裏の家族牧場の羊ににらまれて目をそらすお犬。牧羊犬のプライドはどこに行った?
 
 
散歩途中で見つけたマッサージ・理学療法の施術所。あんたからな?なんかいい加減な日本語知識を持った人間から聞いた日本語を適当に付けている感たっぷり。
 
 
その隣。やっぱり日本ってこういうイメージなのかな?軽くイラっとする。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. あはは!牧羊犬のDNAはいずこに〜(笑)でもうちのシェルティも絶対こうなると思います!ちょっと盗み見くらいはするかも。

    「あんたからな」は笑えました!どこでそんな言葉を覚えたのでしょうね〜 うちのアメリカンの主人も変な言葉ばっかり覚えています。「あんちゃん」とか「癒し系」とか。(原因は私‥‥?)

    返信削除
  2. まあ、牧羊犬として1回も働いたことがないですからね。あきらめてます(笑)
    旦那さんの日本語の出本は・・・まあそうでしょうね(笑)しかし自分の英語もこういう感じなのかもしれないと背筋が寒くなります。

    返信削除