about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年5月9日木曜日

なんかやたらめったら忙しいじょ

 今日は写真なし。
 ここ数日、やたら忙しい。
 例えば昨日。
 08:20オフィス到着
 08:45-09:45バングラデシュからの出張者その他と会議
 09:45-12:30別の大きな会議
 13:00-14:00各国外交官様を呼んで調整会議
 14:00-14:30調整会議の結果を踏まえた文書の文言修正作業
 14:30-16:00調整会議を踏まえた内部の会議
 16:00-16:15昼食(パン1個)
 17:30-19:00会議

 例えば今日。
 08:15オフィス到着
 10:30-12:30大きな会議
 13:00-14:00僕主催の小さな国際会議
 14:00-15:15その会議を受けてコアメンバーでの打ち合わせ
 15:15-15:30昼食(サンドイッチ1個)
 15:45-17:20某国の政策聴取と僕の専門分野についてのコメント
 17:30-19:10技術協力調整会議

 当然、会議をやっている間は普通の仕事は出来ないのでどんどんたまっていく。
 もう肩がガチガチ。マッサージに行きたいけど、昼食も満足にとれないんだから、行けるわけがない。はぁぁ・・・。

3 件のコメント:

  1. お忙しいですね。予定表(実行表?)を見ていると、目が点になります。。。

    ランチ、なんとか時間を作ってしっかり食べてくださいね。また愛犬ちゃんとウィーンのステキな写真がアップされるの、楽しみにしています!

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見しています。コメントも残さず、すみません。お仕事大変だと思いますが、できるだけ休憩をとってくださいね。(エジプトのカイロより)

    返信削除
  3. Golden mommyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。なんかメシも満足に食えないとかえって自己陶酔状態になって、幸せになったりします。

    カイロの匿名さん、こんにちは。そちらの治安はいかがですか?もう落ち着いたんでしょうか?またコメントを残してください。

    返信削除