about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年5月26日日曜日

犬の毛刈りのついでに小さい街の教会と菜の花を見た

お犬からケモノっぽい臭いがしているし換毛期で毛が毎日ごっそり抜けるので、例によってチェコに毛刈りに行く。

途中、Hollabrunnという小さな街を通りかかったらきれいな教会があったので立ち寄ってみた。
場所はこんなところ。
 

端正な教会。
 

内部も質素だけどそれがよろしい。
 

教会の向かいにはおそらく神学校。

いつものFreeportで毛刈りをお願いする。今日は1時間半ほどかかるとのこと。
自転車グッズとバドミントン用Tシャツなどを物色しているとお腹が空いたので、ショッピングセンター内のレストランに行く。ヨーロッパって、ショッピングセンターとかゴルフ場とか高速道路のサービスエリアとかのレストランがバカにならないおいしさでうれしい。

今日はチェコ料理のお店でステーキとZwiebelrostbratenの中間っぽいものを食べた。ちょっとカレー風味でおいしい!これが6ユーロで食べれるんだからうれしい。
 
Freeportのそばにチェコの国立公園があるので帰り道にちょっと行ってみることにした。
 

途中、菜の花畑がどかーんと出てきた。ただし空模様は不気味。一部豪雨っぽいところが見える。もう少し先に行こうと思ったら、なんと燃料が残り少ない。ってことでおとなしく帰宅することに。 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿