about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年4月19日水曜日

業務連絡

 ブログをどうするか悩んでいたのですが、励ましのコメントを多数いただいたことに加え、昨日思いもよらぬ身近な人から、大人の事情をよく推察(ほとんど当たっていた)いただいた上で応援していただいたこともあり、仕事面や私生活面の記事を可能な限り排除して再開しようと思います。



 この身近な人、仕事面での付き合いは実はほとんど無いんですが、非常によくわかっておられて、とてもうれしかったです。うーん、世の中、こういう深い洞察力を持つ人がいるんだなあ(てゆーか、もしかしたら問題点バレバレだったのかも)。



 ま、根が単純なもんで、こういうことがあるとうれしくなっちゃうんですよ。



 ご心配いただいた皆様、申し訳ありませんでした。観光的な記事や風景なんかは引き続き載せていきたいと思いますので、また応援よろしくお願いいたします。



 とはいえ、このブログは自分の日記代わりでもあるので、これからの記事の書き方が難しいんですけどね・・・。



7 件のコメント:

  1. ゆわぐいさんが書きたいことを書けばいいと思いますよ。だってこれゆわぐいさんのブログですし。
    直接文句を言えない人って、所詮心の狭い小さい人間です。そんな人だって陰険ながらも何が書いてあるか気になって毎日ブログチェックをする1ゆわぐいファンですよ。
    がんばれゆわぐいさん!応援してます!!

    返信削除
  2. そうだ、そうだ、そんな直接文句も言えない人の事は気にせず頑張れ!

    返信削除
  3. そうだ、そうだ、ぽちっ(ランキングクリックの音)

    返信削除
  4. はじめまして。ウィーンに住むドナウといいます。写真がきれいなのと、文章が面白いこともあり、いつも楽しく読ませていただいています。どのような事情かは存じませんが、今後もぜひ続けてください。どんなところにも人の足を引っ張るよう心の狭い人間はいるものです。気にすることなんかありません。がんばってください!応援しています!

    返信削除
  5. お久しぶりです!
    なんか遊びにきていない間にいろいろあったようですね?
    そんな文句言われるような記事あったかしら・・・?困ったものです。
    元気出してこれからもゆっくり続けていきましょう!!

    返信削除
  6. お久しぶりです。
    久々に来てみたら・・・・とてもビックリです。
    何か問題があったようには、思えないですが・・・。
    受け取り方は、人それぞれですものね。(う~ん。難しい・・。)
    私は、ゆわぐいさんの記事オモシロっくて良いと思うんですが・・。
    とにかく、これからも続けていかれるようなので、楽しみです。

    返信削除
  7.  皆様、励ましのお言葉、ありがとうございます。本当に単純野郎なんで、怒られるとすぐへこむし、ほめられるとすぐつけ上がってしまいます。
     ま、なんにせよ、帰国まではなんとか続けるべくがんばりますです。

    返信削除