about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2006年4月10日月曜日

業務連絡

 ちょっとした大人の事情があり、過去のいくつかの記事を削除しました。



 読者層が増えると、いろいろと面倒なことが起きてくるんですね。自分としてはそれなりに注意していたつもりだったのですが、ちょっと不愉快な事態が発生しました。文句があるなら僕に直接言えばいいのに。非常に気分がくさくさします。



 ブログを公開して皆さんに見ていただくことと監視されるということは紙一重だということがよくわかりました。今出張中ですので抜本的なことはできないのですが、帰国次第、閉鎖も含めてこのブログのあり方を考え直したいと思います。閉鎖することとなった場合は、改めてご連絡いたします。



7 件のコメント:

  1. えええっ!一体何があったんですか!
    閉鎖するかもしれないなんて。残念すぎますっ!
    なんとか継続する方向で考えてください。お願いします。

    返信削除
  2.  いやぁ、なんていうか・・・。
     まあ確かに、ブログが日記代わりだったので、いきなり全部やめるのは自分としても不便なんで、なんか上手い方法がないか考えてます。

    返信削除
  3. 初めまして。ウィーンに住んでる者として共感できることが多くて、いつも楽しみに日記いつも読んでいます。なので、やめないでください・・きっとどなたか嫌なことをされたかと思いますが、気になさらずに!!

    返信削除
  4. リーさん、初めましてです。
    いやぁ、なんかやめようとするとコメント書いてくださる方が出てこられるので、なんというか、困ってしまいます(変な意味じゃなくて)。うーん。
    ま、どうせウィーンにいられるのもあと数ヶ月なんで、その時にはどっちにせよやめることにはなるんですけどね。
    うーん。

    返信削除
  5. ヴァッハウ2006年4月19日 12:03

    今日初めて拝見しました、が…初めてながらとても残念です。
     なぜなら、来年辺りからワインの勉強しにオーストリアへ働きに行くからなんです!
     実際に行く前に情報がほしくて、初めて拝見したのですが…、日常が詳しくおもしろいではないですか!
     ぜひぜひ続けてほしいです!  

    返信削除
  6. ヴァッハウさん、初めまして!
    おお、ワインのお勉強を。いいですねー。お名前からしてワインっぽいですね。あの辺は白ワインが主体ですかね。ま、最近はどこでも赤を作ってはいますが。5月の初旬にその辺の小さな村でワイン祭りがあるので、行く予定にしています。
    ついでに、ウィーンの南、空港のちょい先あたりは赤がおいしいところがあります。ネポムクホフというワイナリー(http://nepomukhof.at/12.0.html)は僕のお気に入りです。赤も白も美味しくて安いんです。ぜひホームページだけでもご覧になってください。

    返信削除
  7. こんにちは、プログをいろいろ続けると大変な事が出てくることは想像できます。いろいろ親しくしてもらっているグラーベンにある馬具がシンボルのブランドに勤めている友人とは、やはりプログで最初は知り合ったんですけど、有名になってくるといろいろな問題が出てきて、最後は職場に迷惑がかかるといけないので閉じてしまったんです。まあ、気楽にあたりさわりのない話題で深い事はもう一つの方(笑)でいろいろ語りあいましょう。
    がんばってください。

    返信削除