about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2015年3月8日日曜日

お犬、出張中に4歳におなり遊ばす


 うちのお犬は血統書によると3月1日生まれなんだそうだ。

 ということで、僕の出張中に4歳になった。



カメラがD800だと黒くて大きくて怖いのか、目線を合わせない。


 人間でいくと32歳くらいなんだそうだ。そういえば、ちょっと前までは家の中でも常にうろうろと歩いていたけど、最近はだらだらと横になっていることが多い。散歩は相変わらずアクティブだけど。

 自分がこのくらいの年の時はどうだったのかと思ったりしたけど、考えてみれば労働基準法も雇用保険法も適用されないお仕事なので毎日夜中まで働いていたから、常に疲れていて常に眠かったから比較対象にならないのだ。普通の30代前半ってのはやっぱり暇さえあればごろごろしているようなもんなんだろうか。

 なんにせよ、いつまでも元気でいてほしいものだ。



2 件のコメント:

  1. いつまでも愛くるしい姿を拝見したいものです。シェルティ万歳。Vermeer

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、コメントありがとうございます。
      うちのが愛くるしいかどうかは若干疑問ではありますが、長生きしてもらいたいものです。

      削除