about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年12月28日日曜日

クリスマスマルクト その2 Türkenschanzpark


 タイミングを逸したクリスマスマルクトの記事。タイミングを逸していることが自分でもわかるだけに書く気がしないわけだが、既に「その1」ってのを書いてしまっているので、その2を書かないと格好が付かないことから、無理矢理書く。


 12月14日にトゥルケンシャンツ公園のクリスマスマルクトに行ってきた。ここは第1回赴任時に比較的そばに住んでいた広くて緑豊かな公園。

場所はこの辺。18区だ。



 

公園の中には大きな沼や歴史的な建造物などもあったりする。結構アップダウンがある。


 ここのクリスマスマルクトは、市庁舎前などと比べると当然小規模。
 でも、音楽隊が演奏していたりしてそれなりにおもしろい。何より混雑していないのがうれしい。

民族衣装の音楽隊。深い緑色がこっちの基本。別に軍隊というわけではない。


このホルン、ピストンがない。倍音しか出ないのかな?


飲み食いのお店は少ない。でもここのプンシュはなかなか。

寒い中、プンシュを飲みながら楽しむ人々。こんなのしか楽しみがない。


 クリスマスマルクトに来たら食べないわけにはいかない茹でジャガクリームソースのせ。ここでもやっぱり食べてしまう。
ここは大きめサイズが2個。僕は市庁舎前よりこっちの方が好き。嫁は逆の意見。




0 件のコメント:

コメントを投稿