about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年12月29日月曜日

雪中行軍



 26日以来、ほぼ毎日雪が降っている。

 懸命な除雪作業の結果、道路や歩道は大丈夫なものの、それ以外は結構積もってきている。



 かといって、お犬は散歩を欲している。寒かろうが雪が降っていようがお構いなしである。
 まあ、雨よりはなんぼかマシだし、雪の場合は気温の割に暖かく感じたりするので、僕的にはむしろOKである。

 ちなみに昨晩とついさっきの気温はこんな感じ。

 最高気温が氷点下。真冬日が普通になってきた。

 
 犬はにおいを嗅ぐために生きていると言っても過言ではない生き物なので、雪が積もっていようが何をしようが嗅ぎまくる。

むしろ、雪が積もるとより積極的に嗅ぐようだ。


 そうなると、どうなるか。

はーい、お約束。はなぁぁぁぁゆきぃぃぃ。


 ちょっと渋く見えても、鼻に雪が乗っている。

昨日、毛刈りにいったのできれいでしょ?鼻雪だけど。


 近所の空き地。クリスマスツリー専用の回収場所が設定されていた。

 早速1本。見本用?


 途中、ルノーの一人乗り電気自動車Twizyが止まっていた。

あらあ、かわいいなあ。


 このナンバープレートからすると、原付扱いなんだ。


 いいなあと思って調べてみると、7000ユーロ以上する。むむむ。こりゃあだめだ。
 
 実は最近、散歩のお供にINGRESSという実際の地図ベースのバーチャル陣取りゲームをやりながら歩いている。これをやりながらだと2時間くらいはあっという間に歩いてしまう。さすがグーグル。

 AndroidでもiOSでも無料でできますよ。


 今日も小雪の中2時間半ほど歩いてしまった。ふと気づくと

 お犬、雪だらけ。


ぷるぷる体を震わせても背中凍りまくり。

 ・・・夜もINGRESSやりながら2時間近く歩いてしまった。今日は2万歩以上歩いた。ふー。

 今晩はマイナス7℃まで下がるという予報。寒い寒い。




0 件のコメント:

コメントを投稿