about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年10月6日月曜日

紅葉


 最近めっきり寒くなってきて、フリースを着ないと朝晩散歩に行くことは困難である。



 ということで、私の住まいの近所でも紅葉している木がたくさんあり、一部はかなり散ってしまっている。

 現在は獣医大学前の木(すいません、どなたか名前を教えてください)が真っ赤っかできれい。



赤と緑のコントラストがきれいだったので、茶と白の獣をおいてぶちこわしにしてみた。
 まぶしいです。
 
ぼ、僕は今、紅葉のにおいを嗅いでいます。


森の中に行ってみる。白樺は当然紅葉しないけど、随分黄色になっている。




近所の空き地。こっちの白樺も黄色になっている。



勝手気ままに歩くお犬。お気楽なもんだ。


 寒い冬はもうすぐそこまで来ている。
 毛深いお犬には絶好の季節だろうけど、人間様には厳しい。雪が多くないことを心より願います。




0 件のコメント:

コメントを投稿