about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年9月10日水曜日

何て花なんですかね?

 
 日が短くなってきた。



 仕事から帰ってくると、薄暗くなってしまうようになった。

午後7時過ぎ。もうこんなに暗い。

とはいえ、散歩には行かなきゃいかん。

窓の下に赤い花を飾るのがこっち流ですな。なんか虫除け効果があるとかないとか。

 同じ花が地面にも咲いていたりする。この花のにおいを嗅ぐのがお犬の趣味。なんて花なんですかね?御存知な方は是非教えてください。

くんくん。

 ちょっと念入りにくんくんくん。

うぇへへへ。

 歩いている間は基本的に無心なんだけど、いやなことがあったりした日はそれを消化するようにしている。忙しかった日は頭の中をクールダウンする。いずれにせよ、歩くのはとても有益だけど、一人で散歩するのはなかなかはかどらない。まあそういう意味でも犬連れってのはいいもんだ。




2 件のコメント:

  1. こんにちは。初めてコメント入れさせていただきます。
    ヨーロッパの人たちはお花を咲かせるのが上手ですよね~
    窓辺のゼラニウムの盛らせ方は、本当にあこがれます。
    歩道脇の花はベコニアですね。咲き終わった花がらをまめに取れば、
    お花が次々咲いて、一年中きれいです^^。
    うちのワンコたちも、庭に花が咲いてればくんくんしますよ。
    でも道草のほうが好きかも♪

    秋のウィーン、行きたいなあ~~

    返信削除
  2. ナンシー&パユママさん、いらっしゃい。コメントありがとうございます。あと花の名前を教えていただきこれまたありがとうございます。
    ウィーンでは少ないですが、田舎の方に行くと本当にほとんどの家の窓辺が花で飾られていますからね、きれいです。
    ブログを拝見しました。シェルティの仲間がたくさんいてうらやましいです。こちらではほとんどいないので。
    またお立ち寄りください。

    返信削除