about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年9月6日土曜日

懲りずにまたお犬とゴルフに行く


 いやあ、中国から戻ってきて一週間近くが過ぎるわけですが、時差ボケがまだ抜けないんですよ、これが。昔はね、2日くらいはもやもやしていたけどそれが過ぎるとなんてことなくなったんですけどね。やっぱり年を取ったのかなあ。



 こっちからアジア方向に行く方がつらいという人もその逆もいて、人それぞれなわけですが、僕はと言うと日本とかアジア方向からこっちに戻ってくる方がつらい。もう絶対的にそうです。

 まあそれはそれとして、僕が帰ってくると隣のチェコ人が満面の笑みで「xxxx(僕のファーストネームね)、週末に一緒にスポーツをしないか」と早速のお誘い。「犬連れならいいよ」と言うと喜び勇んでコースを予約してきた。「日曜はいっぱいだったので土曜の朝ね」だって。うー、土曜は夕方からバドミントンだし本当は厳しかったのだがまあしょうがない。

 土曜も混んでいて2人だけで回るのは不可、オーストリア人二人組と同伴。先週はずーっと寒くて15℃とか9月上旬とは思えない日がずーっと続いていたんだけど、木曜くらいから回復、ゴルフ好きは週末が待ち遠しかったんだろう。
 今日は天気は良かったものの、蒸し暑い。先が思いやられる。

 ごるふっていうのはよくわかりません。芝生の上を歩けるのはうれしいけど。

 出だしは快調、右左に散るオーストリア人とチェコ人を尻目にフェアウェイを犬連れで悠々と歩く。

 は、はやく行きましょう、お父ちゃん。

 日本帰国、中国出張と1ヶ月半以上バドミントンを休んでしまい、かつ日本でしっかり太って戻ってきたので体力が激烈に低下。蒸し暑さもあってハーフを過ぎる頃にはもうバテバテ。
 日陰がないので長毛種のお犬も大変。水を飲みつつ飲ませつつ、先に進む。

暑いです。

 18ホール回ると何歩くらい歩くのか、iPhone用万歩計アプリの優れもの、Movesで計ってみた。


 思ったより大したことないんだ。ちなみに消費カロリーは740kcalくらい。一食分強って感じですかね。

 散歩の鬼、お犬様もさすがに大満足。帰宅後、石敷きの冷たい廊下でぐったりお休みになっておられる。

疲れました。

 なんか今年は冬が来るのが早そうだし、年内にあと何回くらいできるんだろうか。

 ゴルフというと、日本だとブルジョアジーの遊びというイメージがあるけど、こっちは決してそんなことはなく、老若男女が太陽の下たくさん歩ける気軽なスポーツという感じです。おばあちゃんが一人で回っていたりするし。何せ日差しのない寒い冬がずーっと続く国なので、日光浴と散歩には皆さん貪欲なのです。

 ちなみに夕方のバドミントンは1時間でギブアップしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿