about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年9月28日日曜日

Donaufeldの教会とAlte Donau


 今日は素晴らしくよく晴れ上がったので、長めに散歩に行くことにした。



 まずはお犬を走らせて、程よく体力を消耗させる。

走りゆくお犬


勢い余って空き地まで行ってしまい、すごすご戻ってくる。


 それでは、Alte Donauまで行ってみよう。

 我が家からAlte Donauまで行くと必ず通るのがこの教会、Donaufelder Pfarrkirche(別名Saint Leopold's Church)。

100周年という垂れ幕が。

斜め後ろから。

中に入ってみよう。当然、お犬は外で待ちぼうけである。

結構簡素だけど清浄な空間。

ミサ以外は柵で奥まで入れない。望遠で撮るしかない。

マリア様。

 要塞のような作り。

見上げていると首が痛くなってくる。


 Alte Donauに到着。日差しがさんさんで気持ちがいい。

 光と影のコントラストが激しいので、写真撮影には厳しい環境。

広々として気持ちがいい。ボートに乗りたくなる。

日だまりの浅瀬にはたくさんの魚が一休み中。

 こんなやつ。ひれ部分が赤くてなかなかきれい。

さっきの教会が見える。ここだけ切り抜くとリゾート地みたいだが、残念ながらオフィスのそば。

家に帰ってお昼ご飯を食べよう。走って歩いて、お犬も疲れた。

へとへとです。



0 件のコメント:

コメントを投稿