about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年9月14日日曜日

月1の毛刈り日です


 例によって、お犬の毛刈りにまたチェコまで行ってきた。



 ウィーンでやると安いところで65ユーロ、チェコだと40ユーロ。チェコまでは車で片道1時間弱、ウィーンは片道20分ちょっと。ウィーンは日曜はお休み。チェコは年中無休。結局、チェコにしてしまう。

 チェコに行く前にはきっちり運動させてあげる。

 爪の怪我以降、あまり走らせていたなかったんだけど、最近再開。短時間で最大の運動、かつ欲求不満解消にもなる最も効果的なやり方。

 壁の向こうの車を追いかけ、走る走る。

狙いを変更。

 急停止、方向転換。

そして走り去る。



近所の自動車屋にパトカーが止まっていたので、意味なく記念撮影。


前回切られすぎたので、今回は念入りにほっぺたの毛は切らないようお願いをした。

きれいになったでしょ?

 ほっぺたの毛は大丈夫だったものの、前足の飾り毛はばっさりやられてしまった。妙にスマートな感じ。

 ちなみに、僕の毛刈りは2ヶ月に1回、値段はお犬の半分強。じっと手を見る。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。同じ国の、ウィーンから西に150キロあまりのところに住むものです。うちにも犬がいるのでワンちゃんと一緒に生活の様子が読めるブログは大変読んでいて楽しいです。うちの犬は毛が短くトリミングに行ったことがありませんが、ゆわぐいさんのところは毎月なんですね!この種のお犬ちゃんは、そういうお手入れが頻繁に必要だと初めて知りました。毎月の刈り具合の不満な時の写真、またおもしろいコメントに、思わず吹き出しています。

    返信削除
  2. ayaさん、いらっしゃい。コメントありがとうございます。西に150㎞というと、メルクとリンツの間くらいでしょうか。
    短毛種の犬は手入れが楽でしょうね。うちのなんか川にでも入ったら(水が嫌いなので入りませんが)後が大変です。ブラッシングも毎日だし維持費も大変ですし。とはいえ、まあ長きゃ長いなりにおもしろいのですが。
    これから寒くなってきますので、お互い体には気をつけましょう。
    ウィーンにお立ち寄りの際には一声おかけください。
    またのコメントをお待ちしております。

    返信削除