about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年6月25日水曜日

寒い


 今日のウィーンは午後から気温がぐんぐん下がり、夕方は長袖ワイシャツにネクタイ締めてジャケットを着ても屋外では肌寒い感じでしたが、今は



 なんと14度。にわか雨となっていますが、すっかり上がってます。


肌寒いを遙かに通り越し、マジに寒いです。雨上がりでも湿度はあまり感じず、風もちょっとあるので、体感温度はもっとずっと低い感じ。

・・・と梅雨まっただ中の高温多湿の日本の方を刺激しつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿