about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年2月1日土曜日

いじましい犬発見


最近は最高気温がマイナス4℃とか5℃くらいの日々となっている。雪はあまり降らない。
おまけに今日は風が吹きすさび、とても寒い。

裏の農園もまだら雪。余計寒々しい。


近所の空き地も寒々しい。


どこかの犬が掘ったと思われる穴。雪の下は乾いた土。フリーズドライ状態なんだろう。

暖冬だと騒いでいた頃、とち狂って咲き出した花も

すっかりとしおれてしまった。君、ちょっと早すぎたよ。


散歩から帰ってきてダノンが出しているActimelというヨーグルト飲料を飲んで一息ついていたら、お犬が物欲しそうに見上げている。試みに空き瓶をあげてみると、

なめる


前足で抱えてなめる

なめまくる

瓶が倒れても顔を倒してなめる

ふと正気に戻る


またなめに戻る


また正気に戻る


まだまだなめる

味がしなくなったのか


ちょっと噛んでみる

また正気に戻る

・・・飽きてきました


zzz

まるで餌をもらっていないかのようないじましさである。でもなめている最中は静かでよろしい。
しかし、随分毛が長くなってきた。明日は毛刈りに行くことに決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿