about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年2月8日土曜日

Road to Sudan

 ドバイ経由でスーダンに向かう。

 途中、ドバイで8時間のトランジット。エミレーツ航空さんの御厚意で空港の目の前のMeridien Hotelで仮眠することができた。

暑すぎずちょうどいい気候。東京は大雪で大変そうですが、ここは太陽いっぱい。この時期が観光のおすすめなのかなあ?

 ドバイ空港のエレベーター。これを見ると毎回不安な気持ちになる。

 ハルツームに向かう。途中気圧が不安定らしく結構揺れた。

 数日前のハルツームの天気予報。「ほこり」って天気は存在するのか?と思っていたら・・・

あ、こーゆーことなのね。

ハルツームの街並み。ナイル川が見える。

 イリューシン76が多数駐機していた。やっぱりソ連の飛行機ってなんか変。

国連の飛行機もあった。このままこれに乗って帰りたい気持ちでいっぱい。

 イスラムの国は週末は金・土曜。明日は日曜だけど、仕事を始めますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿