about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2014年1月27日月曜日

ついに雪が降ってきましたよ


 やれ暖冬だ、やれ雪が降らねえ、やれ給料が安いなどとあまりにも騒ぎすぎたせいか、神様がお怒りになってついに昨晩から雪を降らせ始めましたよ。でも給料は変わらないのがちとつらい。じっと手を見る。

朝、オフィスに着いた時の状態。ちょっと小康状態。


しばらくしたら、ものごっつ降ってきましたよ。

 ゆーきやこんこんあられやこんこんと娘が歌っていたのが頭の中に残っていて、確か猫はこたつで丸くなるの後に2番があったなあと思って調べたところ、驚愕の事実を発見。
 「雪やこんこん」と思っていたのは本当は「雪やこんこ」が正解らしい。さらに、猫こたつは実は2番であった(1番は山も野原も・・・)。
 うーん、子供の頃はちゃんと歌ってたのかなあ?人間の記憶は当てにならんなってお話でござる、にんにん。


0 件のコメント:

コメントを投稿