about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2013年4月2日火曜日

České Budějovice その2

今日もバドの直営レストランに行く。その前に朝のお散歩。


広場の中でひときわカラフルな建物。
 

今日は平日なので街中は人通りが結構あったけど、一本裏道に入ると人っ子一人いない。
 

 

大司教のいる由緒正しき街なんだそうだ。
 

落ち着いていてなかなかいい街。なんか旅行先という感じがしない。
 

お昼にもう片方の直営店に行く。ここはビール工場の隣にある。


これもお店のおすすめビール。


これはハーフアンドハーフ。


これもアルコール度数高めのプレミアム。どれもドイツビールとは違ってのど越しさわやか。夏飲むと最高ではないかと。


ステーキの焼き方最高。ミディアムレアと言ってちゃんとそれで出てくるのは最近お目にかからなかった。ウィーンでは大抵1段から2段ほど焼きすぎのものが出てきます。


東欧特有のトローリーバス。

きっとホテルには冷房がないだろうから、夏の始めか終わりにまた来てみたい。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. う〜わ!ビールとステーキ、すっごくおいしそうです!ヨーロッパのステーキは、ソース付きですか?アメリカでは、ほとんどグリルだけです。(私が知る限り。。。)

    前回の写真も見させてもらいました!街並みがとってもステキでロマンチックですね〜 愛犬ちゃんのちょんまげもかわいい♪アメリカと違った風景が、とっても新鮮です。

    返信削除
  2. チェコの街並みもステキですね。ビールとステーキもおいしそう!!!
    そうそう、タンドリーチキン&カレー作ってみました。すごく美味しくて家族にも好評でした!!定番化しそうです(*^_^*)
    どうもありがとうございました!!

    返信削除
  3. Golden mommyさん、カピバラさん、コメントありがとうございます。ビールと肉料理、うまかったですよ。それにとにかく安いし。ビールなんかウィーンの半値です。ウィーンも日本に比べたら全然安いんですけどね。
    カピバラさん、うまくいって良かったですね。水を使わないと濃厚な味わいになりますよね。僕は今度はパプリカパウダーを辛い方に変えてみようと思ってます。

    返信削除
  4. いいですねぇ。
    2002年の新年を、同じくオタカール広場に面したホテルで向かえました。
    来週末、東京事務所の人間とPilzenに行って工場見学する予定です。
    それではまた後ほど。

    返信削除
  5. お、高橋さん、んちゃ。
    同じ広場のホテルって、Grand Hotelですか?どうでした?
    ドイツ系ビールもすごく好きですけど、ピルスナー系はチェコビールがすっきりして好きです。

    返信削除